QOL向上

山下本気うどんを自宅で再現したよ(白い明太チーズクリームうどん)

こんにちは。山下本気うどんってあるじゃないですか

メニューに「白い明太チーズクリームうどん」っていうやつがあるんですよ。

これをお家でも再現できるのではないかということで一回お店で食べた記憶を頼りに作っていこうと思います。

準備するものは

  • うどん(そらそう)
  • 生クリーム
  • のり
  • 明太子
  • 粉チーズ
  • うどんだし(ヒガシマル)
  • めんつゆ

です。

生クリームを混ぜることさえできればあとは簡単!

今回はどん兵衛の冷凍バージョンを使いました。

そして完成したものがこちら

まあまあ

生クリームのかき混ぜをサボったので少しやおいクリームです

しかし、結局食べてしまえば同じ

いや普通に美味しかったです

人に見せたら「(お店で)食べる方が安そう」と言われましたガーン

ハンドミキサーを購入したのでもう一度挑戦してみたいです〜〜〜

-QOL向上