QOL向上

2コマ漫画

前回の記事で「経験にお金をかける!!!」って宣言した矢先にしっかり物を買ってしまったことをここに報告いたします。

今回私が購入したものは乾燥機です(は)

まあ、乾燥機といっても一人暮らし用の小さなやつです

これにも私なりの考えがあって購入に踏み切るまで2週間は考えました。ポチる瞬間は即決でしたが。

購入したのがこちら

クラウドファンディングで支援しました。

先述した通りブランドにお金をかけるのはやめよう発言に倣い

毎日おんなじ服で生きよう

と考えました。やはり受験勉強においておしゃれは不要ですし、毎日どの服を着るか。またこの組み合わせじゃん等毎日悩むのがバカらしくなりました。

実際、今まで購入した服や帽子はもうすでにメルカリにて出品中ですし、今は金ないので買えていないですが、来月にもユニクロでスウェットのセットアップ(ほぼパジャマ)を2セット購入して大学も自習室もそれで行くつもりです。

自分が思っているほど周りの人は自分に関心がないし、実際インスタもTwitterも投稿とかしても周りの人からの反応がなさすぎて悲しいを通り越して悟ってしまった感じですね。

まじで友達いないんで。。。。。

前も紹介したかもしれませんが藤井風さん(先日ライブ行きましたまたいつか語りますね)の「特にない」が刺さるんですよ

見返り求めるから いつも傷ついて終わる

ご褒美欲しがるから いつも腹が減ってる

特にないー藤井風

周りに期待をするから思っていたのと違う反応が来たら悲しくなるし、周りに頼って生きようとするからダメなんだなあと思いますねー

この年にして悟ってしまいました。インスタ映えとか承認欲求とかもうクソですクソクソです。

大学3年生は毎日同じ格好で清潔感だけ出していこうと思います。お金持ちはファッションに無頓着なのに習って将来お金持ちになりたい私は今から実践していきます。

となってくると毎日の洗濯が煩わしくなってくるんですよね。簡単に済ませていきたい気持ち。

服に気をつけていた頃(遠い目)は「これはネットに入れないと」「これはこう干さないと」とかあったのですが、もうそんなことを気にする必要がなくなるのです。全部乾燥機へゴーでオッケー

そうなるとさらに洗濯、特に干す作業が面倒くさくなるのです。

毎回洗濯する手間など考えたらなくせる無駄は無くそうということで購入しました。届くのは6月らしい(遅い)のでそれまではあれですが、もう買ってしまったので今あるいらないものを売り払って乾燥機を待とうと思います。

私の大学おしゃれな人が多すぎてこれどうしたものかと思っていたのですが、春休みを通して踏ん切りがつきましたね。

これで毎月の出費が相当抑えられます。また、今までの出費も取り返せるので過去からも未来からもお金がもらえるので(伝われ)最高ですね。

今年はなんかQOL高いぞ!!!!

-QOL向上