アーカイブ

iPhone 14 Pro 予約戦争

こんにちは。けむです。

apple の発表会が8日にあって次の9日の21時から予約が開始されました。

私はiPhone 14 Pro ディープパープルの256GBを予約しました。自腹で。

流石に親にまだ2年も使っていないのに本体代を出させるほど親不孝でもないので。

我らのPaidyのapple 専用プランみたいなやつで予約しました。一括は無理です。奨学金暮らしの大学生が貯金なんてできません。

大学1年の8月にiMac M1 24インチを購入したのですが(自腹で)もっといいやつ。なんならMacBookにすればよかったと後悔しております。

あと1年は使わないとな。まあ、動き自体に不満はないのですが、やはり、256GBでは容量不足だし、2ポートしかないし、何せ持ち運びができない。

Macbookを購入して別でモニターなり、キーボードなりを購入するべきでした。しかし、大学でのパソコン作業はiPadでも代替可能なのでいっか。

発売日には届かず(余談参照)

余談

Paidyの利用可能枠が、25万円あるのですが、まだ、Macの支払い途中なのと、Amazonその他諸々で9万円くらい使ってて、ギリ、利用限度額超えてたんですよ。今回の買い物が。

そんなことは知らない私はエラーのたびに「くそ!!!!」と思いながら、再挑戦していました。数十分後に限度額オーバーですという通知が来た時にはもうすでに初回発送分は終わってて、多分、2回目も終わってますよね。10月5日は。

どうしても欲しかった私は今持っているSE2を生贄に差し出すことで(apple trade in)予約に成功しました。よかった。

発売から半月遅れで届くのは残念ですが(同じ値段払うなら早いほうが減価償却的にもええやろ?)、使い倒そうと思います。

まあ、今回初めて、Apple StoreでiPhoneの予約をしたのでいい経験になりました。

けむ

-アーカイブ
-,