アーカイブ

キッチンのデッドスペースを解消したよ

こんにちは。けむです。今回はキッチンに1年以上存在したデッドスペースをやっと無くした話。

ゴミ箱の上が勿体無い

炊飯器とポットを電子レンジの上に置かざるを得ない状況だったのでご飯が炊けるたびに線を外して下に持ってくるということをしていました。

流石にQOLが低いなと我ながら思っていたのですが、キッチン周りに自分でお金を出すのはちょっとなあ。デスク周りじゃないしと敬遠していました。

そんなところで家族が実家から遊びに来てくれたのでその時におねだりしました(クソ息子)。親も優しいので買ってくれました。

ありがとう!!お父さんお母さん!!!!!!!!

購入してもらったのはこちら

商品リンクはこちら

クソ重い段ボールで届きました。

作り自体はシンプル

男一人で作りましたが、基本的にネジ止めるだけなんで普通にできました。説明書通りに作ったら一回裏返さないといけないところがあってクソって思いましたけど。

無事完成

昔一回はかった記憶のみで買い物をしたので(怠惰)きちんとハマるか不安だったのですが、無事入りました。

その代償に冷蔵庫の開閉が不自由になりました。

生活感

無事にゴミ箱上のスペースを活用することに成功しました。炊飯器も置けて満足!!!iMacの箱を移動せざるを得なくなった。

箱クソ邪魔すぎる

けむ

-アーカイブ
-