アーカイブ

金足りんんんんんんんんうわあああどうしよう

こんにちは。

4月に間違えてプロジェクターを買ってしまったわけですが買ってしまったことを大変後悔しております。

まじで金足りん。やばい。

大切な服くん等をメルカリに出品しています。

諸悪の根源は間違いなくプロジェクターです。

月末になると支払いのことで頭がいっぱいです!!!

ここでPaidyの支払い金額を見てみましょう。

毎月4飛んでるんですよ。ここまで毎月4耐えてきたのがすごいとしか言いようがない。

もうPaidy使いません。終わるので。

9月まで耐えれば勝ちなのですが、どうもやばいんですよね、今月末。と来月末。

今月中にメルカリに出品している服が売れれば耐えるのですが、わからない。

私に残された道は3つあります。

クレカで立て替えて友達から現金をいただく

この方法はあまりよろしくありません。

これだと普段キャッシュレスの人間としては立て替えて現金もらっただけなのに「わおお金増えた!」と勘違いしてしまい、その足で現金しか使えないラーメン屋やバーに行ってしまうからです。

そして結局月末無死亡します。これはあまりやりたくないです。

しかし、基本的に手元に現金がない私はのみに行くと払うことになってしまうので、あまり行かないようにしています。

あと、他の人たちはその場で払って精算済なのに俺だけ次月に引き落とされるのがなんか解せません。

メルカリで服などを売る

これは現在私がしている方法です。

お気に入りの服を手放すのは心が痛いですが、おしゃれは完全にレッドオーシャンなのであまり他の友達と戦いたくありません。

おしゃれとかインスタ映えとかわかんねえのでブランド物の服は手放そうと思います。

しかし、これには問題があって、

  • 希望の値段だとなかなか売れない
  • 売れてから→発送→受け取り評価→振り込み申請とステップが多い

現在5/27で6/4までに入金しようと思ったら、5/31までに振り込み申請とかなので普通にきつい感じですね。どうしよう

しかし、売れるととりあえず今月は耐えるので割と良いです。家のものも減るしね!!!!

お金を持っている人に相談する

これは今までの私の信用度に関わってきます。

とはいえ、あまり親族以外にお金を借りるのは気が引けるので両親祖父母に相談ですね。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、弟へ

今回、私の計画性のなさからこのようなことになってしまい大変反省しています。

毎日友達と飲み歩いているからではなく余剰金がないにもかかわらずプロジェクターが欲しくなってしまいこのような事態が発生してしまいました。

秋にはプロジェクターの支払いも終了し、確実に返済できるため前借りさせていただけないでしょうか。

今回助けていただけた場合、めちゃくちゃ感謝しますどころじゃないくらい感謝します。

現在、私は会計士になるために日々勉強しております。会計士になれた暁には色つけて返すどころじゃないくらい色つけて返します。

危ない本名書きかけた

【誰からも助けがなかった場合】闇バイトに参加する

絶対しませんが。

最後に

早く支出管理してくれる先輩が現れてくれることを願っています。

-アーカイブ