アーカイブ

夏休みが始まります!頑張ること宣言

お久しぶりです。頑張ることを宣言しにきました。

公認会計士試験に向けた勉強

一番はこれですね。12月の短答式試験は絶対合格したいのでこの夏本気で頑張ります。8月ぐらいに簿記2級とってみようかなと思っているのでそれも頑張ります。簿記2級を取ると大学内でバイトできるらしいので。

この夏は兎にも角にも計算を極めます。過去問等の実践的な問題を解いて分からないことや確認したい論点があればテキストに立ち返ります。少し前までテキストだけをやっていたのですが、本番レベルの問題を解けなくなってしまうので本番レベルからやっていきます。

筋トレ、柔軟

というのも10月くらいから格闘技を始めるつもりです。最強の文武両道男になるためには必須でしょう。10年ほど空手をしていたので基礎の基礎はありますが、大学生になって全く運動をしていないため痩せて硬いです。そのため、動ける体にするため、筋トレ、柔軟をしていこうと思います。「最強の会計士」の肩書きでタイトル戦に出るのが夢です。

プログラミング

軽く基礎くらいは知りたいなという感じです。アプリ開発等に興味があるのでできるようになりたいです。Appleの公式が出しているPlaygroundというアプリで勉強していくつもりです。

3DCG

これも軽くやりたいことです。自分の部屋をモデリングしてみたい。VRが発達する前にできるようになりたいことの一つです。

最後に

夏休みみなさん遊ぶと思いますが、遊ぶと同じくらい成長したほうがいいですよ。ブログも去年の夏休みに始めましたし。では

けむ

-アーカイブ