アーカイブ

後期がスタートしたし、雑に近況報告するよ

こんにちは。けむです。

水曜日から後期がスタートしました。私は火、水曜日を全休にしたので講義はありませんでしたが、水曜から大学で勉強しています。

木、金曜日講義を受けた感想は、結構つらい!ということです。

夏休みの間もコンスタントに勉強してきましたが、時間を拘束され、講義を受けなければならないのは結構辛いです。

1日マックス5コマとっていた時を思えばとても楽です。というか、5コマとりつつ会計士試験に受かるわけがない。5月はお試し受験だったと、今になって思います。

現在、23日金曜日の19時、図書館ですが17時にたくさん4人ソファにいたリア充たちはみんなどこかへ消えてしまい私だけになってしまいました。

視界良好で勉強は捗りそうです。後期がスタートしてくれたおかげで図書館が21:30まで開館しているのでありがたいです。

さっさと書いて勉強に戻らねば。。。。こんな自己満ブログでも告知なしで見てくれている人が毎日誰かしらいるので。ありがたやーーー。

講義辛いとは言いましたが、3コマあるのに夏休みの時より勉強時間が確保できているのはどういうことでしょう。。。。17時に講義が終わって21時半までいるので4時間できるし、なんなら帰ってきてからもプラスで2時間とかやっちゃう時もあるので、そういうことです(?)

午前中も3時間弱はしてるので。。。。

毎日というか、1年以上この生活を続けて全くやることがなくならない試験ってどういうこっちゃ。

しかも2次試験もあるなんて。。。。。

今から短答合格後が不安で病みそうです(早く短答に合格しろ)

後期が始まって久しぶりに友達に会いましたが、総じて一言目が「髪伸びたね」と言われます。

私ごとで2月に坊主にしたのですが、そこからほとんど切っていません。

髪が伸びるスピードがとても速いと我ながら思います。最近は毎日亜鉛、ビタミンB群を摂取するように心がけております。

その次に言われるのが「勉強頑張ってね」です。みんな優しいかよ。

みんなの期待を勝手に汲み取っているので12月どうにか惨敗だけは避けたい。せめて、惜敗(負けんな)。

病は気からと言いますし、合格できる!と連呼していればおのずとできる気もしています。

今まで会計士の勉強に何時間費やしたか計算しました(スタプラありがとう)。

1390時間でした。

会計士合格までに3000時間必要と言われています。うーん、半分も行っていない。量だけが全てではないですが、質も良くないと思うので。私の場合。

この結果を聞いて、今まで勉強してきた時間もう一度勉強すれば流石に受かるなと思います。よかった今の時点で4000時間やってました!とかじゃなくて。まだ、勉強不足ということですね。ちょっと安心した。そりゃ、まだ理解できねえわと思えます。

12月短答までに2000時間到達します。1日平均、7.7時間です。現実的可能学習時間ですね。講義が3コマある日でも7は行くので頑張ります。

大学受験頑張れなかったマンなので今が受験みたいで楽しいです。

財務160点、管理60点、企業90点、監査80点

を目標にして実際マイナス10%位で合格したい。。

来週末から答練が始まります。5月の時には全く歯が立たなかったやつです。

まあ、問題集回してすらないから当たり前だろって感じですが、今回は軽く回してしまえました。つまり解けねえとまずいということです!!!!

毎回が本番だと思って頑張ろうと思います。

あ、全く関係ない話しますけど、今日、8:50からPUI PUIモルカーの映画を見に行きました。幸せな気持ちになれるので皆さんみたほうがいいですよ。

二週間限定公開なので!お見逃しなく

公式サイト

けむ

-アーカイブ
-, , ,