アーカイブ

Aladdin X2 Plus レビュー

今回は、題名の通りプロジェクターを導入した話です。

ことの発端はNetflixで藤井風さんのライブが配信されるのを知って、

どうせなら大画面で見てえ!

の気持ちになりました。1ヶ月くらいなやんで購入しました。

伝家の宝刀Paidyで購入しました。分割手数料0で購入できるならデメリットないですよねえ。恐ろしい

この商品は

  • シーリングライト
  • プロジェクター
  • スピーカー

が一体になってるやつで電力はライトのところから供給されます。

そのため、省スペースです!!

ここに取り付けます

アマゾンで注文したのですぐ届きました。最高。

140サイズのクソデカ段ボールで届きました。

説明書つきなので簡単に取り付けられました。二段階「かちっ」とやらないとワンチャン落ちてくるので注意してください

画質はHD対応で4kには対応していません。全然耐えです。

右端に写っているのが32インチなのでどれだけ大きいか分かりますね。ちなみに80インチで投影できました。

プロジェクターと壁までの距離でどれくらいの大きさになるかが決まります。もう少し遠ければ100インチなどにもなりますが、80で十分です。

うおお

テレビが干渉していたので取り外しました。で、でかい。。。

テレビがなくなった分部屋がスッキリしましたね。

一枚目個人情報が載っていたので雑に隠滅しました。壁が白いのでテレビの黒が目立っていたのですが、気にならなくなりましたね。

また、プロジェクターなので、使わない時は画面オフにできるため、シンプルにテレビがなくなった感じですね。

時計にもなる

よかったところ

  • 画面が大きくなった
  • 天井から音が聞こえる
  • 部屋がシンプルになった
  • 寝る時にBGMが聴けるようになった(独自コンテンツ)

よくなかった?ところ

  • たけええええ
  • リモコンの底が丸いため、手から滑る
  • 床に置いた状態でリモコン押しづらい
  • リモコンがダメ
  • リモコン

あとは当たり前なのですが暗くないと見えないとかですかねーー

-アーカイブ