日記

春休みやること

こんにちは。今頃何言ってんだという感じですが、まだ、一週間しか経ってないからセーフでし(ブキチ

夏休みにも目標を立てたのですが、あまり達成できませんでした。なんかプログラミングやりまっすとか言っていたような、。。。。

筋トレも見せる場面がないので。。。。

何も達成してなくて笑った

まあ、この時は独学で問題演習して12月受かるぞ!と豪語していたのですが、無理でしたね。。

まず、会計士の勉強以外に何かする時間はありません。

この前提が間違っておりました。ガハハ。。

CPAに入って講義の受け方、科目ごとの勉強の仕方、不安との向き合い方等勉強を始めるための勉強を20時間くらいしました。

おかげさまで道が開けました。大学の後期最後の講義は目を輝かせて最前列で内職をしていたのですが、講義後に先生に「キラキラしてて直視できなかった」と言われました。

CPAに入って明らかに顔の輝きが違うとも言われました。

それは脱毛に行ってるからでは、、、???

という言葉は飲み込みました。

余談はほどほどにして春休み頑張ることを宣言します。

早寝早起き

これにつきますね。一人暮らしのため誰に寝ろと言われることもなく、起きろと言われることもありません。

目標は0時就寝8時起床です。しかし、現状は0時就寝10時起床になっています。

しかも毎回夢を見てるため、眠りも浅いのでしょう。早くマットレス届いて欲しいです。

起き次第気合いで自習室にいく

CPAにはラウンジと呼ばれる自習室があり、毎日7時から21時過ぎまで開いてます。

家を空家賃にする「気持ち」で毎日自習室に行こうと思います。

勉強は朝から晩まで自習室でやって家に帰ってからはポケモン!!!の生活をしたいのですが、なかなかなkなかなかなか訪れませんねそんな日常は

2月からは毎日9時間はやらないとタスクが終わらない計算なのでそのために現在は長い時間勉強できる体にしています。

勉強を長く続けるコツとしては疲れる前に休憩する、エナドリやラムネでガンギまるです。

タスクベースで勉強しているのですが、時々発狂しそうになる時があるのでそれが来たら早めに切り上げるといった感じですね。

5月の短答終了までは圧縮講義というものが先取りで受けられるので5月までに基礎を本格的に固めます。

独学の時の勉強は勉強ではなかったとつくづく思います。もっと早めに入ればよかった。と思いますが、前のLECが無駄だとは思いません。LECも独学の期間も必要でしたね。。。

柔軟

今年になって空手を再開しました。体が硬いのでお風呂上がりに柔軟をしています。継続してやっていこうの気持ちです。

5月に県大会にエントリーされていましたので、がんばります。大学でばちばちにやっている人に勝つのが目標です。会計士よりも先に達成してしまいそうなのが怖いですが。

5月までに体が戻ればどうにかなると思います。(あと体力。。。。。)

文武両道です。がんばります。来週合同稽古があるらしいのですが、なんか型を披露してて言われました。

期待されすぎている

しかも毎月4,000円取られるんですぼったくり〜〜〜〜〜〜〜〜来週2ヶ月ぶん払わないといけません

今日「財布忘れました!」って言ったら「学生だから多めに見てあげるハート」て言われました。くそ〜〜〜指導員として金もらおうと思ったのに気づいたら練習生として金取られている。

でも、今日の稽古終わりに道場の人に焼肉奢ってもらいました。1,500円なので他の大人にも奢ってもらってタダで空手やってやろうと思います(クソ大学生)!!!

今晩から勉強記録は一週間ごとにここで報告しようと思います。

インスタもあるのですが、ストーリー誰が見てくれたか気になって夜しか眠れなさそうなので。。。。

ではまた数時間後に勉強時間を報告しに戻ってきます

-日記