アーカイブ

夏休み半分終わるけどみんなどう?

もう8月19日ですよ。気づけば。

早いですね。夏休みが始まったのが7月20日です。私はレポートがひとつもなかったのですぐ夏休みに入れました。

この夏の目標をもう一度思い出してみると

キラキラして見えますわ。。。
  • 公認会計士試験に向けた勉強
  • 筋トレ、柔軟
  • プログラミング
  • 3DCG

でした。まあ。なんて理想的な。

正直の進捗を言うと一つ目の会計士の勉強でさえあまりよろしくありません。まず、量が足りてないです。今日からはモチベが上がることがあるので頑張れますが、それまでがやって9時間と最低過ぎます。本当に夏休み半分終わるまで気付けないのが本当にだめだと思います。

管理会計になると手が動かなくなる病も直したいです。似たような単語や、処理方法があって嫌になります。

逆を言うと量自体は少ないので違いをまとめられたら全て理解できると言うことです。

最近、やっと監査論、企業法の時間を取れています(取っています)。計算の箸休めにはいいと思います。やはり、監査論は過去問の焼き回しが多く使っている一問一答でも似たような肢がたくさん出てきます。たくさん出てくる選択肢は結構正解できるようになってきました。

ここからですよ。筋トレと柔軟。ほとんどできていません。10月(いや9月)からキックボクシングを始めたいのでそれまでに怪我をしない体を作ります。昨日軽く体を動かしたのですが、(深夜に一人、外で)股関節が絶望的に硬くなっていました。うへーーーー。

心技体といいますし、勉強のストレスもありますし、勉強するためにもしっかり運動して行こうと思います。今日から。

プログラミングと3DCGは。。。。。24時間では足りないですね。本当に勉強のやる気が出ない時とか、プログラミングだと1日一単元とかやっていきましょうか。

おかしいなあ。友達と遊んでいないのに何も進んでいないじゃないか。

現在、大学の図書館で勉強をしようと思いきたのですが、勉強に使うA4のメモを忘れてクッっっっっっっっっっっっっっっっそ萎えております。

昼に帰ってやるつもりです(もったいない)。と言うのも現在、夏休みまでにA4を200枚(100枚裏表)使い切ろう作戦中なのです。そのため、メモ以外の紙に勉強をしたくないのです。

一問一答やるかーと思い、サイトにログインしようとしてもできない。

今日ついてねーーーーー。

そろそろ折り返しです。頑張るぞ。もう短答の勉強は勘弁だ。絶対合格

けむ

-アーカイブ
-,