アーカイブ

松岡修造にワンタッチで応援してもらう方法(ショートカット活用)

こんにちは。今回は松岡修造にワンタッチで応援してもらう方法と題してショートカットの使い方を説明します。

どんな感じ?

こんな感じで好きな動画を一発で呼び出せます。

勉強のやる気が出ない時はよく押していました。最近、応援してもらっていないので勉強ができていないのかもしれません。聞くかーーーーー。

やり方

めっちゃ楽なんですけど。

このツーステップですよ。。。

ワンタッチで呼び出したい動画を用意する。

今回は松岡修造さんのCCレモンの歌にしましたが、あなたのすぐ見たい動画を画面録画してカメラロールに保存してください。

もちろん、画面録画ではなく、あなた自身が撮影した動画でも、写真でも大丈夫です。

とりあえず、カメラロールにぶち込んでください!

ショートカットアプリを起動し、新規ショートカットを作成

「アクションを追加」から「APP」、写真を選択

「写真を検索」を選択し、「フィルタを追加」(画像参照)

後少し

ここまでは簡単にできると思います。

今、ショートカットでカメラロールの写真や動画を検索できるところまで来ました。

次に呼び出したい動画や、写真の情報を入力していきます。

Macの「写真」だとすぐ情報をコピーできたのですが、iPhoneからはすみません1から入力してください。

写真、動画の情報は

IMG_5926.PNG

この情報を薄い「すべて」の部分にペーストすればいいです。

検索バーに「表示」と打って書類の「結果を表示」を選択

そうすると多分、写真を表示になっていると思うので完成です。

最後に

みなさん、当たり前かのようにショートカットは使ったことがないと思いますが(失礼)、活用できるようになるとQOLが上がりますよ。

これからもショートカットとかの記事載せてくかーーーーーー

けむ

-アーカイブ
-